きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春風よ君に届け7

今日は週に一度、アネットが来る日。 あたしはミシェルとの勉強を終えてアネットが図書室に来るのを今か今かと待っていた。 「じゃ、オレは行くぞ」 ミシェルはいつものようにメイドさんに本を片付けるように言いつけると図書室を出て行こうとした。 「あっ…

春風よ君に届け6

アネットがあのイルカの置物をミシェルに渡すのはおそらく次にあたしに会いに来る時だわ。 アネットはあたしがミシェルとの勉強を終わる時間にはいつも部屋まで来てくれる。 だけどこの前みたいに少し遅くなったりすると図書室まできっと来るはずだわ。 その…

春風よ君に届け5

執事さんから連絡をもらったあたしはさっそくミシェルの執務室へと向かった。 この時間ならまだ自分の部屋には帰ってないはずだわ。 ところがノックをしても返事がない。 とりあえず入ってみることにしてそっと扉を開けた。 「入るわよ」小声で言いながら中…

どうなる?! β版(日記です)

みなさん、こんばんは! 暖かい日が増えてきましたね。明日からはまた雨みたいだけど。 うちの庭の桜の蕾がだいぶ膨らみ始め、ぽつりとですが花が咲き始めていました そして私は軽い方ですが一応、花粉症なので鼻や目が辛い季節でもあります さて、β版への移…

春風よ君に届け4

お屋敷に戻り、アネットと別れたあたしはお土産を手にシャルルの執務室へと向かった。 ノックをすると部屋の向こうから「入れ」と冷たい声が聞こえた。シャルルの仕事中にあたしがここに来ることはあまりない。きっと仕事関係の人だと思ったんだわ。 あたし…

春風よ君に届け3

「まぁっ!マリナさん、ミシェルさん、どうされたんですか?」 薄茶色のくりっとした瞳をまん丸にして壁際にいるあたし達を見たアネットは声をあげた。 ミシェルはあたしを掴んでいた手を解き、あたしも慌ててミシェルから離れた。 彼女はジルのリセの頃から…

春風よ君に届け2

今日はフランク王国の二番目の王朝、カロタング朝について頭から煙が出そうなほどミシェルに詰め込まれた。 「ピピヨン三世の没後、長子カール大帝と弟カルスマンによって共同統治されていたがこの二人は不仲であったと言われている。実際には国は二つに分断…