きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛は記憶の中へ 33

「来い」 先に立ってミシェルが部屋の中へ入って行く。あたしも続いて部屋に入った。外とは別世界の暖かさに体から力が抜けていく。部屋は20畳ほどの開放感あふれるワンルームで、眩しいほどに真っ白な壁紙にぐるりと囲まれていた。だけどどこか落ち着かない…

愛は記憶の中へ 32

さぁねって……。腕を組み、壁にもたれかかる姿はどこからどう見てもシャルルだわ。だけど声が違う、これはミシェルだ。当主の資格を失ったミシェルはあの後、マルグリット島へ送られたんだとばかり思ってたけどそうじゃなかったんだ。でもたしか資格喪失者っ…

愛は記憶の中へ 31

雪を纏った冷たい風が頬をなでていく。まさかこんな雪の中、スリッパのまま外に出されるなんて思ってもみなかった。当然くつ下なんて履いてない。足下から伝わる寒さにガタガタと膝がいい始めた。こうしている間にも体温は少しずつ奪われていく。本当に急い…

愛は記憶の中へ 30

「警備が見逃したのかもしれません。もう一度調べさせ……」 フレデリックの声が遠くなっていく。半円を描いたバルコニーは初代当主が薔薇の花びらをイメージして造らせたものだと聞いている。三階の部屋はすべて同じものだ。当然、オレの部屋も例外ではない。…

愛は記憶の中へ 29

あの部屋も認証システムを採用してはいるが、それは外からの話で中からは普通に開けられる。十中八九、美紗の目的は自分の立場を揺るがしかねないマリナの排除だ。なぜそこまでの考えに至ったのかは本人にしかわからないのだが。マリナがいつ部屋を出てしま…