きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

春風よ君に届け あとがき

みなさん、こんばんは😊

「春風よ君に届け」無事に完結することができました。
読みに来て下さったみなさん、ナイスやコメントを下さったみなさん、本当にありがとうございました✨

このお話は去年の9月に10万HIT感謝企画としてリクエストをいただいたものでした。リクを下さったヒミツ様、いかがだったでしょうか?
想像されていたものと違っていたらすいません😅💦

リクエストの内容は…

1⃣シャルルの幸せなお話はたくさんあるので双子のミシェルにも幸せになってもらいたい(兄弟ともに幸せな姿)シャルマリがミシェルのキューピットになる。

ーーたしかにシャルマリは多いですよね❤私もこれまでシャルマリしか書いていなかったので新たな挑戦にワクワクしました。

2⃣ミシェルのお相手(設定はフリー)の縁をとりなそうとするマリナちゃんだけど、ドタバタと引っ掻き回すのを見ていられずにシャルルが裏で画策する。

ーー当初マリナちゃんがドタバタするイメージはすご~く湧きました。
いつだってドタバタしてますものね。
でも書くとなると難しかったですね。なぜか私が書くとミシェルがマリナちゃんを…(笑)脱線しそうになって早々に軌道修正したのを覚えています😅

3⃣シャルマリが一肌脱ぐところが見たい。

ーー脱いだのはシャルルだけだったな🤔
あっ、マリナちゃんもイルカ大作戦したっけ!(笑)

4⃣シャルマリの子供達とミシェルの子供達が仲良くキャーキャーと騒いでいる賑やかなアルディ邸が見たい

ーーもっと長く書こうかなとも思ったんですが後半にギュッと詰め込んでみました。
ルナとセレスはシャルルとミシェルが経験することのできなかった兄弟関係を二人の代わりに…といった感じです。
賑やかなアルディ家、原作のイメージとはうって代わりますね😊

書いていた時も書き終えた今も、もっとこんな風に書きたかった…と思う箇所はたくさんありますが、頭の中のイメージを文字にする難しさの壁に今回もぶち当たりました😩
他にもよくあるのが「あれって何て言う名前なんだろう?」です。
名前がわからないと書けない(笑)
例えばペンの先っちょのあの部分でした。
万年筆のフタのてっぺんの名前。私は知らなくて調べたんですがみなさん知っていましたか?
知らなかった方、何て言うか覚えていますか?(笑)
答えは「天冠」です。
あと耳に入れる電話(笑)イヤホンじゃないし、何て名前だろう?…で調べました。
答えは「ヘッドセット」←これは常識?w
40過ぎてもまだまだ学ぶこと、たくさんあります。いい勉強になります。
ただ、調べ物が多いと書くだけでも時間がかかる上に更に時間がかかり、週一などと更新が遅くてすいませんでした💧本当はもう少しペースを上げて書きたいんですけどね。
ということで次回作はまだ未定ですがある程度書けたら…(これいつものパターンですね)始めようと思います。

長くなりましたが最後までお読み下さってありがとうございました❤



きら