きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

あとがき

みなさん、こんにちは。
 
「いつかの君を忘れない」いかがだったでしょうか?
というか、最後の最後に27話って!💦
28話じゃん…今、気がつきました。


中盤で更新ペースが落ちましたが、近年では稀な(そこまで?!😂)ハイペースで書けた作品だったんじゃないかな…と思ってます。


このお話はずっと前から書きたいと思っていたものでした。
踏み出すのに数年寝かせていたかな。
二人の想いが通じ、シャルル自らの手で手配した飛行機でマリナちゃんを一人きりでパリに来させることになり、そして…。
マリナちゃんを失い、必死にその行方を探すシャルル。この部分が苦しければ苦しいほど、後にマリナちゃんが見つかった時、シャルルは救われるのではないかと。
ただ、そこへ行くまでにシャルルを苦しめる展開を書かなきゃいけないという苦行😭でした。
事故を知り、悲しみに打ちひしがられている中でのマリナ父の登場。
追い打ちをかけるように次々と浴びせられる罵声…。みなさんが引かないかと心配しましたが、最後まで付いてきて下さり本当にありがとうございました。


前半部分ではマリナちゃんを必死に探し、後半部分ではマリナちゃんの記憶を求め、シャルルにとって何が幸せなのかと。
生きていてくれたこと、これはもう何より嬉しかったのではないでしょうか。
心が救われたと言っても過言ではないはず。
私は何よりここを書きたかった!
何日も海上を海中をそして近隣の島を探し歩き、心が壊れそうになりながら、何度も諦めかけ、それでも探し回って…って。
私の中での浄化のような物でした。


そして記憶を失くしてでも再び心を開き、マリナちゃんが自分を好きになってくれたこと。
何度でも恋に落ちる。
たとえ全てがリセットされたとしてもまたマリナちゃんは同じようにシャルルを好きになる。
人を好きになるのってタイミングや状況も関わってくると思うのでなかなかの確率なんじゃないかと。
それでもマリナちゃんが本能でシャルルを嗅ぎ分けるイメージでした😅
ただ、これだとモヤモヤが残りますよね。
やっぱり最後はすべて思い出して王道のハッピーエンド❤️
これしかないと最初から決めていました。
「小さな好き」でシャルルのそばにいてしまうとこだった!と作中でマリナちゃんが言ってましたが、シャルルの頬が思わず緩んだ瞬間だったのではないかな✨


それにしても最近は20話ぐらいの話が多かったので久しぶりに長く書いたな〜。
スタート当初は仕事が落ち着いていたのもあって結構しっかりと時間が取れたので勢いを無くすことなく一気に書けました。
今後ですが、また仕事に追われる日々が続きそうです。
ゆっくりとテーマを考えて準備ができたら始めようと思っていますが、まだ何も考えていません。
いつスタートできるかわかりませんが、時期についてはTwitter(X)等でまたお知らせ致します。
それではみなさん、またお会いしましょう❤️