きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

あとがき

みなさん、こんにちは!
最後まで読んでくださって本当にありがとうございました
夏に書き始めた今回のお話も気がつけばもう冬!もっと早く終わらせる予定だったのにずいぶんと時間がかかってしまいました。
今回はマリナちゃんがシャルルを忘れられなくてパリに来るという私の中でもありがちな設定から書き始めましたが二人の前に突然和矢が現れたらシャルルは?マリナちゃんは?
何を考え、行動するんだろう…と思いをめぐらせているうちに深みにハマりました
今までで一番書きづらかった話だったかもしれないです。
一週間で更新するのがとても難しくお待たせする事が多くてすいませんでした。
時間ばかりが過ぎていく…そんな感じでした。
やはりある程度書き溜めてからアップした方がいいのかもと痛感しました。
中盤(和矢と再会した辺り)で50000hit感謝創作のタイトルも変えるつもりでいたのになかなか良いタイトルが思い浮かばずに結局そのままになってしまったし。
和矢との友情の復活とマリナちゃんとの確かな未来を盛り込んだタイトルに…うーん、未だに思い浮かばない(笑)
それから以前、限定記事を入れるか迷っていると書いた事がありましたが途中まで書いてはあります。実は最終話の後に入れるつもりだったんですが限定記事で終わらせるのもどうかな?と悩み、かと言って最終話を書き直すのもと…。
なので「おまけ」でアップしようかと思っています。大人のお話が大丈夫な方はどうぞお読みくださいませ。

もう少しでクリスマス、お正月、そしてシャルルのバースデーとイベントがつづきますがどこかのタイミングで創作できたらと思っています。
ナイスやコメントをして下さった方々、本当に励みになりました。とっても嬉しかったです。ありがとうございました。