きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

あとがき

みなさま、こんにちは!

最後までお付き合い下さりありがとうございました。みなさまからの拍手を励みに今回は停滞することなく、無事に完結を迎えることができました。こんなに順調に書けたのは何年ぶりだろう😅


今回の話は記憶を失くしたマリナちゃんにどうしても思い出してもらいたい和矢と、無理に思い出させる必要があるのかと考えるシャルルとがぶつかり合うシーンが書きたくて始めました。


記憶喪失を使ったのは二度目ですが、記憶の欠片がシャルルへと繋がる流れが書きたかったので記憶のない時間はあえて短くしました。
切なさを全面に出したものは以前書いたことがあったので今回はさらっと思い出してもらいました。
和矢との三人での場面は正直すごく悩みました。いくつか書いたんですが、公開しなかった話は和矢が「悪」になりすぎてちょっと違うなって感じでした。
どうしても三角関係って私の中では揉めるイメージが強くて、でも和矢のこれまでを考えたら身を引くのかなと。
賛否あるかとは思いましたが、誰も傷つかずには書けない内容だったので、もう悩みに悩んで頭が爆発💣しそうでした(笑)


この先ですが、書いてみたい話が思いついたら短編で書こうかな〜ぐらいしかない全くのノープランです😅
しばらく潜るかもしれませんが、また浮上してきたら覗きにきて下さい。


私事ですが先日会社の健康診断で心電図に異常があって再検査に行ってきました。
狭心症の疑いがあるとのことで、更に検査へと進んで行くらしいのですが、最初に思ったのは薫と同じ?!でした(笑)
まだ疑いの段階なので呑気なものですが、生活習慣が原因になることが多いと医師に聞いたので適度な運動、食生活の改善など気をつけなきゃダメだなと。
これがなかなか難しいんですけどね😅
検査を受けた実体験も交えて、医療的な話を書くのもありかな🤔


では、みなさん寒くなってきましたのでお身体ご自愛ください。


               きら