きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

ブログ開設3周年

ーー8月17日ーー

初めて記事を載せたのがちょうど3年前の昨日。
ここまで続けて来られたのはみなさんのおかげです✨
ナイスやコメントは本当に励みになります😊訪問して下さる方も開設当初に比べるとだいぶ多くなり、続きを楽しみに待っていてくれる方がいると思うと創作も捗ります❗
本当にありがとうございます(o^^o)


さて、私は前に書いた創作はほとんど読み返すことはないんですが、コメントやナイスを頂いた時はその回のお話をパッと読み返します。あぁ~この時はパリの地図と格闘したな、とか病気について調べたな、なんて思い出しながら。
でも読んでいくうちに【つづき】が気になって次話を読み、さらに次話へと…(笑)
部屋の片付けをしている時にアルバムを見つけてしまい、つい見始めちゃう💦そんな感じ。
おかしな箇所や気になる部分を見つける事も多々ありますが、あの頃は勢いがあったなーってよく思うんです。
いや…勢いってと言っても乗ってる、良く出来てるって意味じゃなく、何も気にせず走ってたなって。
まさに思いのまま、書いていた❗いわゆる若かったってやつ(笑)
でもこういうのは成長や上達して未熟だった頃の自分を振り返る時に使う言葉だと思いますが悲しいことにあまり実感はないです😅

毎日更新していた頃はどうやっていたんだっけ?と思うぐらい、今はハイペースでは書けなくなりましたね💧
最近の悩みはこれです。
特に感じるのは頭の中で思い浮かんでいる場面や人物描写が言葉にできない。
そう、言葉を知らない、語彙力の無さを痛感しています。
昔から読書は苦手でテレビっ子だった私。映像だと表情や視線、仕草などで伝えられるけれど、それを文字で伝えるのって本当に難しい😵あーでもない、こーでもないと毎回書いては消し、消しては書きの繰り返しでやっと進んだと思ったらたったの10行だったり💧
最低でも週一で更新したい!これが私の目標ですが実際はこれがなかなか難しくなってきています。
まだはっきりとは決めていませんが連載中の「届かぬ想い」も残りわずか。←ずっと残りわずかって言ってますねw
これを書き上げたら次回、77777ヒット感謝創作に入りますが、ある程度書き溜めてから始めようと思っています。
やはり語彙力を付けるには読書しかないと…。という事で読書の秋🍁
半休止状態?になるかと思います。いや、分からないですけど(笑)
なので少しだけ潜りますが、また再開した時にはよろしくお願いします。
では引き続き「届かぬ想い」も楽しみにしていて下さい。