きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

これからの事

みなさん、こんにちは(^o^)


先日、何年ぶりかの風邪をひきました。高熱、関節痛、悪寒…完全にインフルエンザだと思っていたらなんと検査の結果は陰性。ただの風邪でした🤧
いやぁ~本当にすごい風邪でした。アラフォーの体には耐え難い日々でした。
通勤電車の中でもマスクの方が本当に多いです。みなさんもご自愛下さいね。


さて、ずーっとお休みをしていますが、何をしているのかと言えば読書をしています。語彙力を高めるためにとシリーズ物をボチボチ読んでいるのですが、先日、本屋さんである物を買ったんです。これ、絶対に読んだら語彙力が高まるであろう代物!

な、なんと…!


イメージ 1



そのまんま!(笑)
10年ぶりの改定らしいです。
広辞苑を買ったらなんと、専用の袋をもらいました。後ろに写っている黒いのがそれです。すごい!辞書の王様だから?w
毎日1ページずつ読んでいっても、はて何日かかるんだろう…😅
語彙力アップの為というのは実は嘘で本当は子供が欲しいと言ったので買ったんですが、私も一緒になって見ていたら何か変われるかも✨なんて思ったり。
ペラペラとめくってみましたが、いつまでたっても「あ」です(笑)しばらく「あ」を眺めてみようと思います😆

さてさて、もうすぐ我らの王子様シャルルの誕生日ですね。何か短編をと考えていますが、なーんにも思いつきません😵
なのでこのまま10万ヒット記念創作に入ろうかと思っています。
ある程度ストックがたまりましたら始めたいと思います。
あ、BD短編は思いついたら突然やるかもしれないです。

しばらくお休みになりますがまた連載が始まりましたら遊びに来てくださいね✨