きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

最近の事

みなさん、こんばんは!

朝夕はめっきり涼しくなりましたね。夏の間はキャミと短パンで寝ていた私ですがそろそろTシャツにしないと朝起きた時、体が痛そう(ー ー;)

さて、今書いている50000hit感謝創作ですがアプリが終わる9月には終わらせたいと言ってましたがアプリはまだ終わらない上に、創作も終わりが見えない(・_・;
そして明日は10月という事でそのお知らせと近況報告です。

来月から仕事が忙しくなります
今も忙しいのは変わらないけど休日が減るんですこれは非常に痛い…。休前日にアラームを掛けずに眠れる幸福が減るなんてこの休前日に夜更かしして創作をしているのに特に今はつづきを書くまでに時間が空いてしまうため創作の中に入り込むのに時間がとっても掛かかるんです。
で、考えているうちに眠ってしまうパターン(笑)←あるあるですよね?w
当然アラームをセットして寝てないから起きたらびっくり(゚Д゚)する時間になっている事が多い。そしてたまの休日が短くなってしまうショック(°_°)

この状態がいつまで続くかは分かりませんが更新は遅くなりそうです。
現在は7話を書いているところです。次回の休みは来週の木曜日(すごい先)
うーん、週末か週明けには書き上げたいです。

フランス語の勉強が止まってしまった
ネットスクールに入って基礎から学んで約1年。最近は仏語の童謡本を取り寄せたり(まだ読んでませんw)毎日フランス語っていうNHKのラジオ番組を聞いています。4月から始めているのに私はやっと6月の放送分をやっています。これも通勤電車でやるけど5分で瞼が重くなるw
仕事のせいにしたくはない。でも思い通りにいろんな事が出来なくていっぱいいっぱいです。早く浮上したいです。


仕事と趣味とがまったく両立できず、しばらくはのんびり更新になりますがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m