きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

思い立って秋ダイエット~!(日記です)

ひとみっこのみなさん、こんにちは!

※今回はシャルマリは一切出てきません。
(ブログ内で別記事すいません😅💦)
私の個人的なダイエットの話です。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら一緒に頑張りましょう٩( 'ω' )و

多くの方が夏前に「痩せたい」とダイエットすると思いますが、私はなぜか夏の終わりに思い立ってしまいました🍁
これから厚着になっていくのにね(笑)
まぁ、でも電車の中で着膨れしているのもイヤだし…とにかく少し薄くなりたい❗
最近、仕事をしていても疲れやすくて😵年のせいもあるだろうけど、基本的に体が重いんだと…思った😱

そこで、まずはビールをやめました。
基本は350㎖缶を毎日1本、休日に関しては5.6本飲んでいましたが、これを烏龍茶とか炭酸水にしました。日中はコーヒーなどいつも通り自由に飲んでます。
さすがに休日は2本だけはビール飲んでますw
無理すると続かないですからね!

まずは禁酒生活1週間でなんと…
1.5キロ減りました
見た目はね、まだ変わらないかな😅

ちなみに食事は夜だけ気にしています。
朝と昼は職場なのでどう工夫したらいいのか考え中。
鳥胸肉、ささ身、牛赤身肉、ローストビーフなど、タンパク質を摂るようにしてます。そしてほんの気持ちで筋トレ。創作しながら腹筋とかね💪
そして間食❗
これがね、やめられない。我慢しても後で反動が来ませんか?バカ喰いしちゃったりとか…。なので今回はカロリー0食品で乗り切ろうかと考えてます。
さっきもこれ↓おやつに食べました✨

イメージ 1


脂質も0.1gなのでいいかな~と。
ナチュラルローソンに売ってました。
すごく弾力があって付けてもらったスプーンではもはや、すくえないほど。別添えのきな粉をかけても0カロリー❗おぉー頑張れそうって感じ😍味はほんのり黒蜜風味でした。太らないと思えば味もまぁ…こんな感じかな~ってところでした。
お値段238円でした。