きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

50000hit達成ありがとう!

みなさん、こんばんは!

おかげさまで50000hitを迎える事ができました!いつも遊びに来てくださる方々、ありがとうございます
私は13:54に50000hitジャストのカウントを見る事が出来ました。もちろん記念のスクショもばっちりしました。
え?見たいですか?
じゃ…(笑)

イメージ 1




ブログを始めて約1年11ヶ月。
ここまで続けて来られたのは読みに来てくれる方々がいたからだと思います。
待っていてくれる人がいるって凄い励みになるんです。週一ペースで更新すると言ったからにはそれを守ろうと思うし、何度も書いたり直したりして、今の私で出来る一番の物を読んでもらいたいと思えるんです。
もし非公開でその全てが私一人で楽しむ為の創作だったら未完で終わっていたかもしれない。
話が途中で煮詰まった時、どんなに考えても続きが思い浮かばなかったり、思い通りの言葉が出てこなかったり、これまで何度もありました。
でも最後まで頑張って書こうと思えたのは来てくれる人がいて、続きを待ってくれているって思えたからです。
実際に一つの創作が終わるとしばらくは止めておこう!と思います
好きだけでは出来ない、時間と体力とが必要な上に下調べがいる場面も多い。
一度始めてしまったら途中で投げ出したくはないのでいっその事、全部書き上げてから更新しようかと思ったことも少なくありません。
ただこれをした事は実際はないんですが、数話先まで書き溜めて余裕を持って取り掛かっているのが今話です。
実にゆとりのある創作活動でプレッシャーをあまり感じません。ただ、このやり方だとデメリットがあります。
それは最高の状態だと思っていても何日か経つと手直ししたくなっちゃう病を発症します。もっとこうした方が…この言い方の方がいいかも…と言った具合で、はっきり言えば「キリがない」下手をするとプロットごと変えたくなって全てやり直すという「迷い」が出てしまうんです。
そんな苦しさも一人じゃないから続けていられるんだとしみじみ感じてます
つまりは皆様に感謝しております
大好きなシャルマリを書けて楽しみにしてもらえて私はこんなに長く続ける事が出来ている
というわけで50000hit感謝創作も書き始めてます。こんなシャルルが見たいと言うのがありましたら創作の中に織り込みたいと思います。良かったら秘密コメでお知らせ下さい。

連載中の「忘れられないもの」は明日には更新できると思います!
最後まで読んでくださってありがとうございました