きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

ブログ開設2周年


みなさん、こんにちは!
今月の17日でブログを始めてから2年が経ちました。
ここまで続けて来られたのは訪問してくださるみなさんのおかげです。本当にありがとうございます
ナイスやコメントを下さったみなさん、記事を更新した後にこのお知らせが入っていると仕事の疲れも吹っ飛び、毎回テンションがでした。何よりの励みをありがとうございます

去年の初めに仕事のペースが変わってからは思うように創作をする時間もなく、それまでは毎日更新していたのがいつの間にか週一ペースになってしまいましたフランス語の勉強と創作に使う時間を分け合ったからっていうのもありますが、どちらも思うように進んでいない現実(T_T)

再中毒してから約2年半、シャルルへの暑苦しいまでのお熱も今は穏やかな物へと変わってきました。
もちろん冷めたわけではなく…あくまでも穏やかにです。
思いつくままに一気に書き上げていた頃とは違い、よく言えば慎重に、悪く言えば優柔不断になっている自分がいたりもします。まさに何度も何度も書き直して、何パターンも書いてしまう病です。
例えば20話を書いていて何かしっくりこない時は20.1話として別パターンを書き、さらに20.2話、20.3話…といった感じで最近は一発で書き上げた事がないっ!空き時間に細切れに書いているからなのかもしれないですね。
フランス語もネットスクールに入ってまもなく1年。毎日している通勤学習も最近では睡眠学習になっちゃってる事が多い(笑)秋の仏検は見送るようかな…なんてつい自分に甘くなってしまったり。
シャルル愛から始めたこの二つ。細く長く続けられたらと思います。

そして50000hit記念を近日公開予定です。
短編か長編になるのかまだ私にも分かりませんがお楽しみ頂けたらと思います。