きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

あとがき

みなさま、こんばんは! 


最後までお付き合い下さり、ありがとうございました😊


パッサカリアは2020年7月に訪問者10000人を達成した時にM様より頂いたリクエストでした。
内容はルパートも幸せにしてほしい✨でした。彼が苦境に立った際にシャルマリに助けられるシチュエーション。
最初にリクエストを頂いた時はルパートかぁ…どうやって書けばいいんだろ🤔ってあれこれ悩みました。
でもルパートが恋に悩むイメージがあまりなかったんですよね。彼、アルディ家を繁栄させる事が全てってどこかで語ってませんでしたっけ?
それこそ血統主義でなければアルディ家の当主に取って代わりたいぐらい思っているんじゃないかと。
そこで私が閃いたのが今回のお話。
もしもシャルルの婚約相手がルパートの初恋の相手だったら?!でした。
シャルル、ルパート両者の思惑、そして利害が一致してそれぞれが幸せになれる結末を迎えられてホッとしています。
リクエストを頂いてからも書き始めてからもだいぶ時間がかかってしまったので、待ちきれずにいらしたのでは?💦とそれだけが心配です。
読みに来てくれていたら嬉しいな❤️


ちなみにパッサカリアは緩やかな三拍子の舞曲でそれぞれの音が絡み合いながら…みたいです😂私、全然詳しくないんですが色々調べているうちにイメージにぴったり💡と思ってタイトルにしました。

 


そして今後についてですが、物を書くというが難しい状態です。
忙しいわけじゃなくて単に書けないってだけです。集中できないともいうかな。
書きづらいシーンや先の展開が思い浮かばなかったりすると現実逃避しています。
前はそれでも頭の中は常に妄想、妄想で、ずっと考えているとピコン⭐️って閃いたりしてたんですが、最近は集中力もないせいか全く進まず、時間がかかってしまうわけなんです。
書かなきゃ、書かなきゃってなるともう暗黒です🌪
何をしててもそろそろ書かなきゃ…って気になるし、でも書けなくて😰でも気になって…の負のスパイラル。
読んでくれているみなさんもあまりテンポが良くないと…ね。
なので少し離れた方がいいのかなと思い、しばらくお休みしようと思います。
これが書きたい✨って自然とそんな気持ちが出てきたら再開したいと思います。
短編ならさっと書けそうだけどね🐣


ということで明日からはまた暑くなるようなので、みなさんもお体ご自愛くださいませ。
               きら