みなさま、こんばんは
私のマリナシリーズ再収集ですが、とうとう着ました!!
【愛と哀しみのフーガ上】
高値の取引でしたがシャルルを見続けて行く上で欠かせない一冊ですよね。
さっきまで読み耽ってました。まだカーク登場!の所までしか読めてないんですが、久々に手に取って改めて読むと私はほとんど話を忘れていました(; ̄O ̄)
大きな流れは当然覚えていたんですが、細部までは記憶から抜けている場面も多く、ファンと言いながら忘れている事を恥ずかしいと思う一方で新鮮な気持ちで読むことも出来て複雑な思いでした。
そして私の中で分からないままであった【大丈夫だ…】のセリフの解釈をひとみ先生が冒頭で書かれているのを20年ぶりに読み、当時の私はこの部分があまり分かっていませんでした。が、今も分かってないのかもっ?!って胸の奥でモヤモヤした物が再び現れてます。
多くの人の解釈が意図したものと違っていた。とおっしゃっていた、それに再会し、当時どんな解釈を自分がしていたのかもあまり覚えてません。
とっても気になったって事だけすっごく覚えてるんですけど…(-。-;
ちなみに今回のひとみ中毒の再発は家族には話してません。もちろん再収集してる本達も家族の前では読む事が出来ず、コソコソとしているため全部読むのに時間がかかってしまうんです。
私は早く読みたいのに…。主人にはさすがに言えませんましてや創作をしているなどど(; ̄O ̄)
私の秘め事は当分続きそうです。
ダラダラと書いてしまいました
次回は美女丸も登場のあの一冊を手に入れようと思ってます。
まとまらない文章ですいません(・_・;