きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

あとがき

みなさん、こんばんは!

『愛は記憶の中へ』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。
一年以上かかってやっと完結することができました。
これも全てみなさんの温かいお言葉と応援のおかげです✨

なんと第一話は2019年12月23日⛄️でした。冬じゃん…今は一周まわってもう春🌷
一年というか、一年四ヶ月も書いてたんですね。あはは…長い💦

本当は小菅で2人が別れた12/30に38話を更新して現実の時間軸とリンクするようにしたかったんだけど、それも全然できなかったな😩
少しずつだけどコツコツ書き進められていた時と、数週間空けてそういえばどのシーン書いてたんだっけ?を繰り返してたんですが、当たり前のことだけど間を空けるとその時に考えていた流れとか空気感とか忘れてしまってたり😅💦
理想は3ヶ月ぐらいで書き上げてしまえればいいんだけどね😘
次は短めの物を書こうかな🤔

今回は、マリナちゃんの事は自分の中できっちりと心の整理を終えていたシャルルの元に、ふら〜っと日本人の女性が現れ、心の中の整理整頓をあれよあれよと乱されていくシャルルが書きたかったの🥰
それからマリナちゃんの誤解、シャルルの謎の行動?など散りばめてみました。
実はミシェルが1番のキレ者だったかもね💡
単にマリナちゃんに親切にしたわけじゃなかった計算高いミシェルも彼らしいんじゃないかな。

★今後の活動について★

少しお休みして勉強したいと思います。
まずは次回の舞台となる人や場所などをいろいろと調べなきゃ。
読みたい本📚がいくつかあるのでそれを読み終えて、栄養補給💪もしたいと思います。
いつもざっくりとしたプロットだけでスタートしているので次回はもう一歩踏み込んでから始めたいんだけど、早く公開したくなっちゃって、フライングしちゃうんですよね。そして詰むんですけどね😂
なのでちゃんと準備をしてから始めたいと思います。
再開は雨の多い時期辺りかな…

                きら