きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

たくさんのナイス!をありがとう

みなさん、こんにちわ!

『ナイス』がもらえるのも今日が最後。
本当はお話しの続きで更新したかったんですが、間に合いませんでした😥

ブログを始めたのが2014年の8月。
最初はアメブロにいましたが限定記事がはじかれちゃうためヤフブロへやってきたんです。
こちらへ来てから約4年7ヶ月の間、たくさんのひとみっこ様達と交流することができて本当に幸せでした。
お気に入り登録者様441名。
ゲストブックに登録のご連絡をいただいた時や、創作へのコメント等、みなさんとの交流はとても楽しい時間でした。
ありがとうございました😊

今後についてですが引越し先はまだ決めかねています。現在FC2とライブドアに記事を移動させてますが、どっちもどっちなんですよね。

FC2には「拍手👏」というのがあってヤフブロの「ナイス」と同じようなものもあって良いんですが、アクセス解析の設定がどうもできないんですよね。
これまでも参考にしていたのでこの機能はぜひほしい。ただ限定記事のやり方が慣れるまで大変💧

逆にライブドアは「ナイス」のようなものはなくて、でもアクセス解析は設定なしでできます。
限定記事も記事内でできるので、この先は限定で…のようにできるのはすごく便利だと思った💡
でもパスワードをどうやってみなさんに伝えればいいのかはわからない😂
FC2は質問と答えが決められるからひとみっこ様なら通れるというか。
秘密コメとかあればいいんだけど。コメントとメッセージ自体はあるようなので、どなたか秘密コメができるのか試しに送ってみてくれると助かります👍
パスワードはしばらくの間、ヤフブロのゲストブックへ秘密コメを頂ければお答えします。
なのでもう少し使ってみないとどちらが良いのかわからないっていうのが正直なところです。
しかしここ数日ライブドアへ「心をこめて」を移動させているんですが読みに来てくれてる方が数名いらっしゃいます♡新規の方なのか、ヤフブロからの方なのかはわかりませんが訪問者数やPVが少しずつ積み重なっていくのを見るのは励みになるものですね。
となるとヤフブロでの「ナイス」がなくなるのはかなり痛い😱みなさんの反応がまったくわからないってことですもんね。
なので4月以降の更新はFC2とライブドアの両方のリンクをヤフブロの記事内に貼ってお好きな方へ飛んでもらおうかと思っています。
いずれ利用される方の多さや、利便性、快適さなど考慮してどちらか一方、または両方で続けていくことになるかと思います。

ちなみに「碧色のバカンス」24話は半分まで書けました。更新までもうしばらくお待ちください。