きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

recollect近況報告 (愛いっぱい…編)

みなさま、だいぶ涼しくなってきましたね。残暑ってこんなものでしたっけ?
窓を開けたままで寝ると喉がやられるのもこの時期。
みなさまも風邪など引かないようにして下さいね(*^^*)

マリナシリーズ集まって参りました。
新たな気持ちで再読してます。どの作品も読んでいた頃から20年は経っていて、すっかり内容が抜けてました(汗)

メインストーリーと出てくるキャラは当然分かりますが細かい所がかなりあやふやになっている事に自分でも驚きました。忘れちゃうなんて…(>_<)

その変わり久々に読んだ時の感動!!
今回は【愛いっぱいのミステリー】の中のシャルルの台詞。

「ばかやろう、泣かせるなっ!」
和矢に向けた言葉ですが、マリナちゃんへの気持ちが伝わってくる一言でした。
シャルルだってせつない想いを胸に抱いているのにマリナちゃんの気持ちを考えると思わず出てきたんでしょうね。マリナちゃんへの優しさに溢れたこの言葉に私の心は鷲掴みされた思いでした。

美女丸メインの話だった。という記憶しかなく、記憶の曖昧さに驚きました。私だけかもしれませんが…。
次に到着予定の本はガイのお話です。
久しぶりすぎて、ほとんど覚えてないかもしれなくて期待と不安でいっぱいです。当時はかなり読み込んだんですが…やはり私の記憶力の問題でしょうか…(汗)


実は【愛いっぱいのミステリー】を読む前に【束縛と自由 後半】を既に書き上げ保存だけしてあったんですが、それが、R18限定だったんです。

しかし【愛いっぱい~】でシャルルが「泣かせるな!」って言ってたから、泣かせるのは止めました(。-_-。)
投稿したものはソフトに書き換えたものでした(*^_^*)