きらのブログ

まんが家マリナシリーズの二次創作サイトです。

新生活1

パリに来て3ヶ月が経とうとしている。
私もやっとアルディ家での生活のリズムも出来てきた。

そして今日からいよいよ外出許可がシャルルから出たの。アルディ家に居るだけだとこっちの生活に馴染めないでしょ?
だから少しずつだけど外の世界にも触れてみようって事でまずは学校に通う事になったの。フランス語学校。パリ市内なのでアルディ家がある16区からメトロで少し。そこに週に2回行くことに決まったの。

最初この話が出た時にシャルルはかなり渋々だったんだけどね…




でも決め手は…

「シャルルのフランス語をもっと聞いてみたいの。だって仕事の時のシャルルってとっても素敵なんだもんっ!
フランス語の響きって流れるようで私はいつもドキドキしながら聞いていたの。

私ね、その……あの……フランス語で囁かれたいの…/////

ねっ?ねっ?いいでしょ?」

瞬間、シャルルは頬を紅くしながら目を私からそらした。照れてる…のね。ふふっ。

そしてこの一言でシャルルは一気に気分を良くしたらしくジルに入学の手続きなど手配するように指示してくれたの。